40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

伯母の病気2

スポンサーリンク

昨日の続きです。
  昨日→伯母の病気1 - 40代底辺女の貧困生活



伯母が手術する事を知る
 ↓
伯母に電話
 ↓
要領を得ない
 ↓
伯母の娘(私の従姉妹)から電話 ←いまココ




泣いて伯母の心配した私を、更に心配して電話くれた
心優しき従姉妹、私より年下なのですが、とてもしっかりした子です。



私 「伯母ちゃん大丈夫なん?」 また泣く私(;・∀・)


従姉妹 「うん、まぁ大丈夫でしょー。そんで、うめ子、
     何かあった時に、心配したらイイのよー
    今、何も無いでしょー。今、心配しなくて大丈夫よー




まだ適合検査の結果待ち、手術前の段階。


何かあった時に心配するんだから、今心配する必要はないって言ってました。



あ、ホンマや(;・∀・)



私、友人の病気が分かった時も、
結局、今心配しなくてイイ事を、今心配してたんです。


伯母のケースも一緒です。
心配は心配だけど、今、必要以上に不安になって、
あれこれ思い巡らせなくてイイなと思いました。




その上、伯母の移植手術は、手術自体は難しいけど、
友人の病気みたいに、めちゃくちゃ心配しなくても大丈夫そうな感じではあります。


従姉妹から伯母の様子を聞けて安心した私、
「何かできることあったら、何でも言って欲しい」ってことと、
「私が伯母のトコ行く時、人手がいる時に行くから、言って欲しい」ってのを伝えて、
私と従姉妹の打ち合わせは終了。


従姉妹がしっかりしてるので、話スムーズで助かりました。






ここからは、ちょっと余談というか、
うちのドクズの弟の話です。



従姉妹 「うめ子さぁ、ドクズにお母さんの病気のこと言った? アイツ、クソじゃんかー」 


私 「アンタから電話貰うまでに言った。ホンマ、クソやったわ」 


従姉妹 「アイツに、身内が大病した時の経験させといた方がイイと思うのよー。クソだから」


私 「ホンマそうやな。プレッシャーかけ続けるわ。クソに。」



ドクズ=私の弟=クソ
ってのが共通の認識なのです。




従姉妹から電話貰うまでに、すでに弟には連絡済みでした。


ウチの母、秘密主義というか何というか、
心配させないようにか何なのか、肝心なこと言わないんですよ。


私が伯母の病気のこと知らない時点で、弟も知らないだろうと思い、電話。


伯母は、ウチの弟のこと、もの凄く可愛くて仕方ない人なのです。
弟に内緒にするなど、ありえない話です。
バカ程可愛いってホントなのかもしれません。




弟、「オイッスー。は?病気?マジで?・・・・あぁ、オッケ。調整してまた電話する!」
っつって、電話切りやがりました。



電話で喋ったの、1分ぐらいかな(;・∀・)




弟なりに心配はしてるんでしょうけど・・・
ちょっと、短すぎねぇ?
もっと、聞くことないの?



まぁ男の子だししゃーない・・・。
うん、こんなもんこんなもん・・・。


でも、あのクソ野郎、あんなに伯母ちゃんに可愛がってもらってるのに・・・。



うめ子、落ち着いて。
ドクズの事はもう無視でイイじゃない。
どうせ、クソなんだから。


って感じでしたけど、
従姉妹が言うように、あのクソには、プレッシャー与えようと思いました。




私も従姉妹も弟も、伯母の家からは新幹線の距離だし、
出来ることと出来ないことは当然あります。


会社休むのが無理なのもお互い様だし、
長期休むのが無理なのも、そう。


でも、こういうのって、気持ちの問題。
できることは、やりたいな。とは思っています。


私もまだ何もやってないわけですし、偉そうなことは言えないけど、
あのクソの弟だけは、絶対伯母のトコに連れて行かねばなりません。


私も従姉妹もびっくりするぐらい、伯母はクソが大好きなのです。
むしろ、私はいらんから、クソを進呈しないと駄目というか(;・∀・)






なんだか最近、病気の話ばかりになっておりますが、
こういう話って、続くというか、なんというか。


なるべく悪い事ばかり考えない様にしようとは思ってても、
友人のことと伯母のこと、ダブルパンチだった為、
私、ちょいと疲れてしまいまして、ブログを2日も休んでしまったのです。




また毎日更新していきますので、明日も見て下さると嬉しいですが、
明日は、忙しいですか?
明日は、来ないおつもりでしょうか?


私のブログは、別に読まなくても大丈夫なブログです。
とりあえず、来るだけで大丈夫なブログです。
読んで頂ければ嬉しいですが、読むのって非常に面倒ですから、
私、そこまで求めておりません。


来るだけでイイなら、10秒もあればイケるのではないでしょうか。

貴重な10秒を私などの為に頂くのも申し訳ないことでございますが、
とりあえず、来てみる・・・というのはいかがでしょうか。



とりあえず・・・・・。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ