自転車に乗って帰宅途中、何もない所でタイヤが横すべり、
自転車ごとたおれてしまった管理人です。
えぇぇぇぇ・・・・・・
こんなにゆっくりこいでて、こけるかね・・・・
えぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・
私、ボーゼン。
突然の激痛に私の右ヒザも、ボーゼン。
ヨロヨロしながら帰りました。
翌日の昨日、会社の年配女性のび太に報告しました。
なぐさめてもらわなきゃ、仕事できませんから。
私 「昨日チャリでこけてん。今日私、全身筋肉痛。スゴくない?」 何が?
の 「えー!うめちゃん何でー?大丈夫なのー?何でー?」 聞き上手なのび太
私 「何もない所でスリップしてん。スゴくない?」 だから何が?
その後、2人で事故について検証。
のび太は現場を知らないので、事細かに説明。
これほどどうでも良い会話、私、他に知りません。
私 「のび太さん、私思ったんだけど・・・
私みたいに、こけない様に気を付けて自転車乗っても、こける時こけるやん。
気を付けても意味ないじゃん。
私、これからどうやって生きていけばいいの?」 のび太に聞く事ではない
の 「うんうん。うめちゃん、ホンマやね・・・」 共感するのび太。この返しも変。
私 「もう私、どこもかしこも筋肉痛。全身痛い。特におまた。」 股関節って言え
その後、のび太になぐさめてもらってから仕事しました。
転んで打っていない場所が痛く、私はとてもブルーな気持ちでしたが、
あの、まぁ・・・言ってみれば、ただの筋肉痛です。
このブログの管理人は、とてつもなく大げさなのです。
そんでもう私はこの時点でこの話題、おなかいっぱいでした。
だって、ただの筋肉痛だから。
ところがお昼の休憩時間、またのび太が話しかけてきました。
の 「うめちゃん、大丈夫なのー?」 まだひっぱりますか・・・
私 「のび太さん、私、全然大丈夫じゃない。特におまた」 まだのっかりますか・・・
その後、
ころんだら最後、寝たきりになるだの、
何もないと思ってても、道路には意外と段差があるだの、
これから自転車乗るのコワいだの・・・
昨日1日中、この話題の無限ループ。
私とのび太の周りだけ、時空がゆがんでるのかと思いました。
あんまり同じ話を繰り返すから。
もう大丈夫。
もう私、自転車でこけた話、本気でおなかいっぱい。
もうさすがに飽きた。
昼の休憩前にすでに飽きてた。
最後の最後、仕事終わりに、のび太、
「うめちゃん、明日、もっと体中痛くなるで。歳とったらスグには出ないから。」
と、ニヤニヤ笑って帰って行ったんですけど、
私をディスる時、やたらと嬉しそうなのは、気のせいなのかしら・・・。
自転車乗るとき、気を付けたって、意味ないですよ。
こける時はこけます。
重力には負けてしまうのです。
「あーこけるこけるー!!」と思いながら、こけた私の無力感たらありません。
でも、気を付けて!
クリックして頂けると嬉しいです~
ハハー _○/|_ 土下座