40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

色付きマスク

スポンサーリンク

都会を経由して通勤しているので、若者が多い商業施設なんかに行くと若者をガン見しています。

 

最近はそういう服が流行っているのね・・・などと日々勉強しているのですが、気付くと色付きマスクをしている人がまぁまぁいます。

 

あらやだ、オレンジ色のマスク可愛い・・・でも私には似合いそうにもない・・・もっと澱んだ色のマスクが欲しい・・・もっと顔のくすみが目立たない、小汚い色のマスクが欲しい・・・

 

・・・と思い、試しに楽天でチャコール色と白の2色を買ってみましたら、チャコールマスクを着けているとそれどこでこーたん?とよく聞かれます。会社のババァたちに。

 

くすんだ色好きって多いじゃない?私もくすんだ色が好きよ。自分自身がくすんでいるせいか馴染みが良いのよね。顔もくすんでいるのに服までくすませてどうすんだ・・・ってことがありますからグレーは難しいこともあるのですが、グレーのマスクは結構良かった。

 

まぁまぁ付けやすくもあるので、リピートしました。息しやすーい(・∀・)

 

私が買ったのは、13番のチャコール色、形はKN94フラップ型です。30枚入り。私がリピートした時は400円オフクーポンでしたので399円でした。毎回、クーポン内容が微妙に変わるのですが、だいたい30枚入り400円前後で購入しています。

 

f:id:umekolife:20220125151228j:plain

写真撮影してみると、ちょっと色が違う。もうちょい色が薄いのよね。私が見ている画面だと結構濃く写ってるんだけど(・・;)

 

染め具合の関係からか、微妙にグラデーションっぽくなっていて、グレーの濃淡が良いです。とにかく黒い服ばかり買うせいで全身真っ黒の日があるんだけど、そんな日にも馴染むお色目です。グレーって何にでも合うじゃない?裏側は白ですので表裏を間違わないのも良いです。

 

ショップの写真を見ていると、フラップ型の3番のピンクと6番のライラックも良いお色に見えるんだけど、実物見なきゃ分からないじゃない?どピンクだったり、どライラックだったら嫌だなぁと思って、買えないの。

 

でも夏服だとあーいうお色目があってもいいかな?って思うの。夏はたまに白っぽい服を着ることがあるのね。全身ベージュの時とかあるのね。

 

あなた試しに買ってみてくんない?ピンクかライラックを。

 

嫌よね?知ってる知ってる。そりゃチャコールがいいわよ。何にでも合うもの。

 

 

(´-`).。oO(マスクなんて何だっていいわと思っていたのですが、色付きマスクは意外と気分が上がります)