40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

裸の王様

スポンサーリンク

 

f:id:umekolife:20191010120428p:plain

 

 

毎日ブログを更新しているつもりでしたが、気付くと前回の更新は10月4日でした。恐ろしいぐらい時が経つのが早いわ( ´_ゝ`)

 

もはや誰も私のブログを見ていないのは重々承知しておりますが、私には空想上の読者がおりますもので、常にぬるま湯状態でぬくぬくとブログを運営しております。私の空想上の読者は私に文句を言いません。何故なら私の空想だからです。

 

中傷されたこともありません。空想内ではね。現実では中傷されます。現実にはイタいババァを見過ごせない民がいるのです。ブログってそういうもんです。恐ろしい。

 

私の空想の世界では、空想上の読者に崇め奉られてブログを運営しております。裸の王様状態。無双状態。空想の王国を作り上げております。私、43歳。何かと恐ろしいことでございます。

 

私が更新しようものなら、空想上の読者が大歓声を上げてくれます。

 

きゃーきゃー わーわー 

王様ありがとうー更新ありがとうー

わーわー きゃーきゃー

 

更新しただけでこの喜びよう。余は苦しゅうない。よきにはからえ。内容など関係ありません。なんだっていいのです。

 

「こんにちは。うめ子だよ。今日も畑、耕してる?」

程度で良いのです。国王のお言葉ってそういうもんです。

 

私が更新しただけで狂喜乱舞。私の王国の民も、国王同様どうかしています。一応100万人います。頭のおかしな民が100万人。恐ろしいことでございます。

 

 

パンが無いならお米を食べればいいじゃない。おかず無しでお米を食べればいいじゃない。超腹膨れるわ。ブーランジェリーを名乗るパン屋の値段設定には私も憤りを感じるわ。その小っこい総菜パンが600円て、一体どんな材料つことんねん。

 

わーわー きゃーきゃー

ブランド豚のパテは高いのですー

小麦粉もバターもこだわってますー

わーわー きゃーきゃー

 

パテってなによ!食べてみたいわ!

 

 

国王は本日お休みのため、今から掃除をしなければなりません。本当は昨日の食事を更新する予定でしたが、長くなったのでまた後で更新できそうなら更新します。

 

我が民は、たまに更新すると狂喜乱舞してくれますが、1日2回も更新すると鬱陶しがります。私のお言葉を聞くのは週1でも多いそうですが、私、裸の王様。民の言うことは聞きません。自分のしたい様にやっています。

 

 

(´-`).。oO(昨日の晩ごはんは豚のパテではありませんでした。万が一ボーナスが出るなら豚のパテのパンを買ってみたいと思っています。)