40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

人類の誕生について考える

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190827100523p:plain:w320




以前のバイト先にセール商品を見に行きました所、私が担当していたお客さんがいてました。しょっちゅう来る人でしたが、いまだにしょっちゅう来られているようでした(;・∀・)



わぁ、喋るの面倒くさい・・・と思ったものの、販売員の子も私に話を振って来るもので、横にいてお客さんの話を聞いていました。この販売員の子はとても良い子です。



服屋さんで服の話をしないのも何ですが、顧客さん程、服の話など一切しない・・・ということがあります。そのお客さんも服を見るのなんて一瞬、好きか嫌いかご自分で分かっているので、販売員が取り置きしていた商品をチェックして、あとは無駄話・・・という感じです。



たくさん買う人程、あんまり服に興味がない・・・なんてこともありますが、このお客さんはたくさん買う上にお洒落さん。私が担当していた時は、よくインテリアや食器のことを教えてくれていました。見せびらかすとか、自慢したいってタイプの人では無いのですが、この日もスマホで撮った写真を見せて来ました。



はぁ・・・他人が撮った写真見るのか・・・(;・∀・)



・・・と思ったものの、とってもお洒落にテーブルコーディネートをされていて素敵でした。作家ものの可愛い器がたくさん写っていたり。雑誌見るより参考になる・・・って感じでしたのでそのように伝えると、お客さんは「私みたいな人はそこら中におんねん。ははは」と大阪のオバハン丸出しでバシバシ叩かれました。気さくでおもろい人なのです。



「たまにインスタとかを見ていても、今の時代、自分みたいに食器だの暮らし方だの料理だのをこだわってる人が、山ほどおる・・・」って言うのね。まぁ言うてることは分かるわさ。お客さんの写真だって、素敵だけどどっかで見た様な写真だったもの。



んで、そんなことを言い出すと、何をもって、誰かのインスタとかブログとか見るんだろう?と思ったのね。違いってあるんだろうか(・・?



私はブログをやっている側なのでブログの話をしますが、私のブログと、どっかの誰かのブログって、違いがありますか?全部どっかで見た様な内容じゃねえ(・・?



よそのブログは、もっと有意義な記事書いてるわ(;・∀・)



・・・まぁ細かく見りゃそうなんですけども、地球が誕生して46億年、人類が誕生して30億年、唯一無二のものってそんなにたくさんあるんかな(・・?



唯一無二になれるとも思ってないけども、こんだけ似た様なモンばっかりだったら、もうホント、何が何やら分からんよね(・・?



違うと思ってるのって、やってる側だけちゃうんだろうか(・・?



そりゃブログの中のことを言い出すと、似た様に見えてても、一方は100万PV、一方は1万PVとかあると思うけども、いやまぁ、100万PVと1万PVは、内容はともかく、さすがに見た感じがちょっとは違うかな(・・?



でもその違いって、地球の誕生、人類の誕生から考えると、たいした違いでもない訳じゃんか。



・・・なんてことを考えていると、もうブログなんて書けなくなってしまうのですね(;・∀・)



書いてるけども・・・(´・ω・`)



こないだこのお客さんに話を聞いてから、ずーーっと何となくモヤモヤしていた私ですが、とは言っても、これからもブログを続けて行くのですけども(;・∀・)



病気のこととかボランティアのこととか、誰かの役に立っている素晴らしいブログはともかく、まぁ私のブログみたいなんは難しい世の中です。



・・・ということもあって、私が一人でグダグダ言っててもしゃーないので、ブログに掲示板を設置してみようかしら・・・と以前から思っていたんです。



ブログのカスタマイズをお願いしたプロに相談した所、やはり今時、掲示板ってのも糞ダサいというか、難しいのかな・・・?とも思ったんですが、作ってみました。



このブログ自体がアクセス数も少ないので、今の所、私しか見ていないのですが、自分で書きこんだり、消したり、書きこんだり、消したりしています。



オモロイの、それ(;・∀・)



オモロイわー(´;ω;`)



やることが無さすぎて、ますます暗い私です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



公序良俗違反、誰かが不快になる文章は駄目だけども、私のブログとは無関係の掲示板になったらイイナ・・・と思いますが、私が自作自演でスレ立てたり返信したりしているかもしれません。誰も見ない方が面白い気もするけど、掲示板自体のアクセス数が増えた方が嬉しい気もするし、難しい所よね(´・ω・`)



大丈夫。アナタに見て欲しいなんて言わないから。そのうち言うかもしんないけども、うちのブログに来るだけでも大変なのに、掲示板に有意義な書き込みしてくれだなんて、私、よう言わんわ(/ω\)



言うてるがな・・・(;・∀・)




(´-`).。oO(今から病院に行って来ます。連綿と続く人類の歴史について考えると、ますます全てのことがどうでもよくなる時があります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




ブコメの返信だよ


しんふぁぶ (id:shinfab)さん、めんそーれ

読まれていない過去記事を削除しようと思って読んでいたら、どっかで聞いたようなことばかり書いてたんですね。ホント、どれがどれやら・・・(;・∀・)
他人から認識されてるかどうかも分からんわけで、もう好きにやろうと思っています(笑)