40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

1カ月以上前に注文していた体温計が届きました

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200502175618j:plain

ヨドバシで1750円。テルモのET-C231Pです。

 

3月20日にヨドバシで注文していた体温計が、ようやく届きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

3月初め頃?もうちょっと前?だったかに、母から体温計がどこにも売っていない・・・なんて話を聞いていて、ドラッグストアで見かけたら買っとくわーなんて言っていたんです。

 

まだ会社に行っている時期でしたので、都会のドラッグストアも見たし、地元のドラッグストアも見ましたが、母が言うように、どこにも売っていませんでした。

 

実は1軒だけ、3月15日ごろ、都会のドラッグストアで、テルモだのオムロンだの、だいたい3千円ぐらいまでで売っている店があったのですが、その時は、「なんだ、あるじゃん。ネットで買お・・・」と思って、スルーしたのよね。

 

んでその後、ネットで注文したものの、待てど暮らせど届きません。ヨドバシのオンラインで注文時点で「ちょっと時間かかるよ」っていう状態でしたが、2週間もすりゃ届くかな?などと待っていましたが、届かず。

 

届かないなぁ・・・と思って4月に入って再度、体温計が売っていたドラッグストアにもう1回見に行きましたが、その時には、5千円以上の高いヤツと、婦人用の体温計しか売っていませんでした(´・_・`)

 

3千円ぐらいまでの、テルモとかオムロンの普通の体温計が全然売ってないのよね。

 

体温計が1個も無かった我が家、病院にかかる前に検温しなきゃならない状況もあるでしょうし、ちょっと困っていたのです(´・_・`)

 

 

そんなこんなで忘れかけていた昨日、ようやく届きました。

注文から40日かかったけど、体温計が到着して嬉しいー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

オムロンもテルモも、すでに増産していますが、昨日、アマゾンとかヨドバシとか楽天を見てみると、2千円前後ぐらいで買えるメーカー品が見つかりませんでした。

 

聞いたこともないメーカーの体温計はアマゾンで買えるみたいですが、口コミ悪すぎて買う気になれません(´・_・`)

 

たぶん、我が家みたいに体温計が無い家庭とか、久しぶりに使おうと思ったら壊れていた家庭とか、そういう人々が買っているのだろうか。

 

amazon 体温計 売れ筋ランキング

 

◆楽天 体温計 売れ筋ランキング

 

 

(´-`).。oO(血中酸素濃度が計測できる、パルスオキシメーターも、欠品が多いです)