40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

潜在視聴率と黄砂

スポンサーリンク

潜在視聴率(せんざいしちょうりつ)とはタレントが出演することによって、番組の演出に関係なく、増えるであろう個人の持ち視聴率、そのタレントに潜在している視聴率のことである。

 

アベプラのサムネが、峰先生と堀潤さんだったので視聴しました。この場合、どちらかお一人だと見ないけど、お二人一緒だと見たいって感じなので、潜在視聴率的にはどちらのポイントになるのでしょう(・・?

 

峰先生は、ばぶ先生の愛称で呼ばれているようですが、なんでばぶ先生って呼ばれているのかはよく分からないまま、Twitterをフォローしています。毎回返しが面白いので、みんなも見てみてね。

 

 

abema.tv

 

 

f:id:umekolife:20210509121324p:plain


 

これまでどういう訳か、全く気にしたことがなかった黄砂ですが、突然一昨日から気にするようになりまして。黄砂の飛来なんて昨日今日の話でもないのに、突然、気になりだしたのです。

 

黄砂が飛来している日は、洗濯の外干しはしない

 

・・・と、突然決めたのですが、これまで何十年も、恐らく黄砂の日でも外干ししていたのですから今更ではないか・・・という思いもあります。

 

気になり始めると気になるもので、気にしないでいた方が家事の効率的には良かったのですが、致し方ありません。もう気にせずにはいられません。毎日、天気予報の黄砂情報は確認しようと思います。

 

www.data.jma.go.jp

 

色々ググってみた所、気象庁の黄砂情報が一番分かりやすかったような気がします。お気に入りに入れました。

 

昨日から黄砂が飛来しているようで、そのせいか、鼻水が止まりません。すわコロナか・・・なんてビビりまくりです。心なしか顔が痒いような、目がパシパシするような・・・。

 

黄砂が飛来している・・・という情報に影響を受けてしまい、身体に不都合が出ているんではないか・・・なんて思っています。私みたいなもんは、自分てものがありませんから影響を受けやすいのです。

 

一昨昨日までの、黄砂のことを全く気にせずにいられた自分が懐かしい。ある意味幸せだったのかもしれません。

 

 

(´-`).。oO(鼻水は昨日よりマシですが、今日の方が黄砂がマシなので、そのせいかもしれません。突然気になり始めた黄砂に振り回されています)