40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

たこせんべいの里、えびせんべいの里

スポンサーリンク

とてつもなく忙しく、久しぶりの更新です。皆はお元気かしら?私は元気だよ。

 

若い頃みたいに不調ゼロで元気いっぱい!なんてことは、40過ぎるとまぁ無いと思うんだけど、ちょっとした不調ぐらいなら、もうそれがデフォルトになってるじゃない?そう考えたら、わて、40過ぎのわりには元気だよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

近頃、少し年上の知り合いが亡くなったりで落ち込んだりしていたんだけど、超絶美人で優しくて可愛らしい、誰からも好かれる様な人が若くして亡くなって、死んでも誰も悲しまないどころか死んだ方が世の為になる人がのうのうと生きているということに、考えても仕方がないことだけども、やるせなくなったりしていました。

 

私が考えたところで何も変わらないのだけども、「なんであんな素敵な人が・・・」って思わずにはいられないのよね。クソみたいな人間が生きていて、あの人が亡くなるのはおかしい・・・って思わずにはいられなかったんです。

 

メンタル的にはまぁ色々ありますが、メンタルは別として、物理的に忙しいのよね。忙しいったって私みたいなモンの忙しさなんてたかがしれてるけども、介護がどうした仕事がどうした家事がどうした、何かと忙しい毎日だよ。

 

まぁわて、能力的に、1日に出来ることが他人より少ないってのはあるんだけどね。なんせ横になりたいのよ。常に。常にダラけたいのよ。ダラける時間を加味すると忙しいのよ。うふふ。笑いごとじゃねーけども(;・∀・)

 

 

f:id:umekolife:20210705155810j:plain

忙しい最中にもお取り寄せした、【えびせんべいの里】の「いろいろ」です。315g入りで540円。

 

10年以上取り寄せしている大好きなせんべいですが、近頃内容量が315gと減ってしまいました。昔はたしか350g入りだったのよね。それでもまだお得だけども。

 

姉妹店?に、【たこせんべいの里】もあり、だいたい売ってるモンはほぼ同じ・・・だと思うのですが、大阪への送料は、【えびせんべいの里】から買った方がちょっとだけ安いです。

 

「いろいろ」10袋で、540円×10袋+送料880円=6280円・・・だったかな。「いろいろ」10袋までが送料880円でイケるんだけど、11袋目からは送料が2箱分かかります。さりとて20袋は必要ないから、毎回10袋を会社で共同購入しています。

 

なにせ送料が高いのよ。ホントはもっと買いたいんだけど、送料的に買えないのよね。

 

色んな種類のせんべいが売っていて、私も昔は他のも買ってみたりしたんだけども、結局この「いろいろ」が一番お得な気がして、近頃ではこれしか買いません。

 

あとは「たこの唐揚げ」も美味しいんだけど、たこの唐揚げも、少量ながら「いろいろ」に入っています。オンラインショップがあるから皆も見てみてね。

 

というか、淡路島辺りによく行く人は、「たこせんべいの里」にはよく行くのかな?たまーーーに、買って来てくれる人がいるんだけど、まじで本当に嬉しいのよね。淡路島のお土産はこのせんべい貰うのが一番嬉しいかもしれんわぁ。あと玉ねぎね。生の。

 

皆もお近くに行く事があったら寄ってみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(まだ夕方だけど、疲れたからもう寝るね。みんなも疲れた時はゆっくりした方がいいと思うヨ)