40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

隅っこが好き

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200702234454p:plain

 

会社の近くに出来た喫茶店に、休憩時間に行って来ました。

 

セルフサービスのお店なのでアイスオーレを注文して着席・・・しようと思うと、座席が結構開いています。わりとよりどりみどりです。

 

数人が座れるようになっている長いソファもありますが、ソファに座るとテーブルがありませんので、アイスオーレを置く場所がありません。

 

念の為ソファに座ってみたりしましたが、ソファは他に人が座ってくるかもしれず、なんとなく落ち着きませんので、ゴミ箱横の隅っこのカウンター席に着席することにしました。

 

しばらくスマホを触っていましたが、ふと店内を見ると、ソファ席に職場の老婆のび太が座っています。のび太もスマホをイジっていたので、まぁいいか・・・と思い、声をかけずに会社に戻りました。

 

のび太さんて、いっつもど真ん中に座るよなぁ・・・あの人ほんま変わってるわ・・・なんて思っていたのですが、いつものことなので、すっかり忘れていました。

 

の 「こないだ、あの喫茶店におったやろ」 数日経ってから言われました

 

私 「気付いてたん?のび太さんスマホ触ってたから声かけへんかってん」

 

の 「なんであんな隅っこ座ってたん。あんなトコ普通座らんやろ」 笑われました

 

私 「???」 何がオモロイのかさっぱり分からぬ私です

 

の 「ゴミ箱の横やん。人が頻繁に通るやん。あんなトコ嫌やわ」

 

私 「えー!隅っこの方がいいやん。あんなソファのど真ん中に座る方が嫌やわ。隅っこの方が落ち着くやん。いっつものび太さんとか〇〇さんとか△△さんとか、定食屋でもど真ん中に座ってるやろ。そっちの方が信じられへんわ」 私は隅っこが大好き

 

私 「それって血液型が関係してるんやろか?そう言えば全員同じ血液型やんか」 

 

ガサツなヤツはど真ん中が好きなイメージ・・・と言おうとして、踏みとどまった私です。ど真ん中好きな人が見ていたら申し訳ないことでございます(;・∀・)

 

思うにのび太は、座席ごとき気にしないタイプなんだと思うのです。一緒に昼を食べに行くことは滅多にありませんが、一緒に行くと、とんでもない席に着席しようとするので、隅っこに行きたい私としては、謎でしかありません。

 

のび太には、「変わってるーー」と言われましたし、我がド底辺会社では、ど真ん中好きの方が多いのですが、世間的には、隅っこ好きの方が多いんでないか・・・と思っている私です。

 

ちょっと前に、すみっこぐらし?だかなんだか、流行って?たじゃんか。

 

右にも左にも人がいる状態より、片側にだけ人がいる状態の方がまだマシじゃんか。本当は、右にも左にも人がいない状態の方が好ましいけども、昨今、コロナで座席制限されてて、ゆったり座れるからちょっと嬉しいよね。

 

家でも一人が良くて、どこかに行っても一人が良い・・・仕事も出来れば一人でやりたい・・・年々一人がイイと思うようになってきましたが、そんなことを言おうものなら、結婚できない女の強がりみたいに聞こえるので、職場の人には「一人で寂しい」と言う時があるよ。

 

「あんた、寂しないの?」

「めっちゃ寂しい。まじ旦那欲しい」

「うそつけ」

・・・などと言われるのですが、旦那が欲しいのは本当なんだけどな。そりゃ、いてた方がいいよ。旦那。わて、人と暮らすのが苦手だから一緒に暮らすのは無理だけども、旦那がおったらなぁ・・・と考えたりはするよ。最早、寂しさ通り越して妄想だけで生きとるわ(;・∀・)

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(最近もの凄く仕事が忙しいですが、アナログゆえ無駄な仕事が多いだけで全く儲かっていないのよね。ボーナスは良くて寸志じゃないか・・・という噂だよ(´・_・`)