40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

SNSでの誹謗中傷

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180703003528p:plain

 

木村花ちゃんの事件があってから、SNSでの誹謗中傷について対処する・・・なんて芸能人のニュースを見かけたりします。

 

ちょっと前から、堀ちえみとか川崎希とかもやってたもんね。良い流れよね。この機に誰かを誹謗中傷した人の事は殲滅して欲しいな(´・_・`)

 

昨日はメンタリストダイゴのチャンネルで、「誹謗中傷に鉄槌を」・・・っていう動画を見てみたんですが、このご時世、ネットで誹謗中傷するなんて時代ではないんじゃないか・・・と思うんですけど、私が読んでるブロガーさんも誹謗中傷されたりしてるのよね。

 

言論の自由をはき違えてるんでしょうけど、戦前だったら発禁ものちゃうか。乱歩の「芋虫」なんていまだに伏字だらけじゃんか。もうなんのこっちゃ分からんわよ。

 

大乱歩「芋虫」でさえ伏字なのに、自分程度が書く取るに足らないつまらぬ文章、しかも他人を不快にさせる誹謗中傷を人の目に触れさせるだなんて、おこがましいとは思わないのかしら。伏字で書けよ・・・と思っちゃうわ。まぁ私も取るに足らないブログを書いているわけですけども(;・∀・)

 

よそのブログを読んでいると、色んな中傷コメントを見かけるんですけど、私のブログにも来たような人が、あちこちに出没してるのかな?あんなしょうもないことを言う人って、リアルにはいないんですが、どこのブログの中傷コメントを見ても、だいたい同じような中傷コメントです。

 

中傷する人々って、なんだか思想も似てる気がするわぁ。穿った捉え方するし、ビックリするような意地悪な思想を持ってるじゃんか。そんな考え方になるかね・・・?って感じの人ばかりよ。

 

私などは、普通のどこにでもいる貧乏ババァですから、そないに特殊な考え方はしないんですけど、中傷する人は中傷する人で、なんかマインドが似てるのよね。

 

中傷コメントのお決まりの文例集でもあるのかしら?語彙も言うことも似てるもんね。うちに来た人々も、同一人物?・・・と思ったりもしたけど、IP見てみると微妙に違ったりするのよね。何回か来た粘着質な人もいたけども。もう怖すぎるのよ(;・∀・)

 

私が読んでる人気ブロガーさんも、「死ね」とか、あとは、「かまってちゃん」とか言われてたりするんですが、それを言ってどうなるんだろう・・・と思いながら拝見しています。

 

何かメリットあるのかな?仮に人気ブロガーがブログ閉鎖した所で、中傷した側には何もメリットが無いわけじゃんか。人気者に盾突きたいのかな?中傷コメントする自分にますます惨めにならないのかな?謎よねぇ(;・∀・)

 

心優しき人気者に盾突くのって、自分がダサいだけだから、自分の為に止めるべきだと思うよ。他人のことなど放っておけば良いのに、ブログだのSNSで見かけた人のことが中傷コメ入れるぐらい気になるって、それ病気やで。他に考えることないのかしらね。そんなことしてる場合じゃねぇって。いつ死ぬか分からないのに、他人のことなんて放っておきなさいよ。そもそもよう人のブログなんて読むわ。まぁこちとら読んでもらわな困るんだけどさ(;・∀・)

 

中傷コメントを入れるということが圧倒的に少数派という自覚もないんだと思うんですけど、少数派だからやってみたいんだろうか(・・?

 

私は常に自分と母親のことで精一杯だから、他人様に中傷コメント入れようか・・・なんて人の気はしれません。他人に労力かけてる場合じゃねぇもの。自分のブログの更新だけでも大変なのに、よそに中傷コメント入れるって、死ぬほど面倒くさいじゃんか。ダサい上に面倒なことをするのって、何かの修行なんかな?

 

自分のブログですら書くことなんてねーのに、なんで他人のブログに文章書かなアカンねん・・・自分のブログで文章書いたらお金になるじゃん・・・とも思ってるんですけど、中傷コメントをする人は、自分でブログやったらイイと思うよ。

 

やってる人もいるけど、アクセス数伸びてる?伸びてないよね?人気ブロガーに噛みついたり、ブロガー同士で揉めりゃそりゃ一瞬は伸びるんでしょうけど、検索上位の記事ってあるの?他力本願ダサすぎるのよ。ちなみに私も検索上位の記事はないけどな(´・_・`)

 

「どっちがかまってちゃんやねん・・・」の話じゃんか。そっくりそのままお返ししてやりゃいいのに、私が読んでいるブロガーさんは優しいので、大人の対応をしています。

 

そもそもブログやってる人でかまってちゃんって、あんまいないと思うのですが、いや、いるか。ともかく、コメント欄を開けていると、コメント乞食のように思う人もいるようです。

 

YouTubeってコメントだいたいあいてるじゃんか。YouTube見ても、そう思うのかしらね?「このユーチューバーは、コメント開けてるから、かまってちゃん」なんて思うのかしら(・・?

 

ユーチューバーって、もの凄く稼いでいるユーチューバーとか登録者多いほど人気あるじゃんか。

 

同じグーグルの広告収入なのに、YouTubeは良くて、なんでブログは駄目なんだろ?なんで私が読んでるブロガーさんが叩かれなあかんのか、ホント分かんないなぁ(´・_・`)

 

私が読んでるブロガーさんがどうなろうが私には関係ありませんから知ったこっちゃないんですが、誰かが理不尽に中傷されてるのを見るのは不快だなぁ(´・_・`)

 

ブログを収益化してたら、ブログにかけた労力に対してのブログ収入を考えたりするから、出来る限りブログに労力かけずに最大限稼ぎたいわけじゃんか。中傷コメントの相手してもらってありがたいと思え・・・と思うんですけど、中傷コメント入れてくる人ってそういう思想にはならないのよね。

 

私も時代に取り残されているけど、もっと取り残されてるイメージだよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

中傷コメントを入れるという行為って、もの凄くダサいってのは皆分かっていると思うので、そんな特殊な人、世界に数人ぐらいしかおらず、全部同一人物がやってんちゃうか・・・なんてことを考えたりするけど、アンチ率が0.47%として、日本の人口が1億2千万とすると、だいたい56万4千人が該当するのかな(・・?

 

前にひろゆきが、そもそもコメントを入れる層がネットをやる層の10%?とかで、それに対しての0.47%だからアンチはほとんどいない・・・なんて言っていたので、実際は56万よりももっともっと少ないと思うんだけど、市民権を得ていないことも自覚すべきだと思うのよね。

 

自分の考え方や行為は、一般的ではない・・・と分かってやってるのかな?人とは違うことをしたいタイプなのかな?でも中傷野郎が考える程度のことで、新しい発見や思想なんて無いけどね。作家ですら無理なことを出来るわけないもの。

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

司法書士法人 杉山事務所

司法書士法人 みつ葉グループ

 

 

 

(´-`).。oO(SNSで誰かを中傷したいなら、実名でやればイイのにな。あと他人に悪口言いたいなら実際に会って本人目の前にして言ったらイイのにな。SNSで匿名で言うのはダサいから自分の為にやっちゃ駄目。生きるのって大変じゃんか。自分の為になること以外のことをすべきじゃないと思うよ